SSブログ

なるべく現金を使わない? [旅行のこと]

毎年1回、4泊5日の旅行をしていますが、事前予約(カード決済:航空機/JR/ホテル/レンタカー)と電子マネーを使い、チケットレス、キャッシュレスを心がけています。今はどこまでやれるか、ゲーム感覚ですね。メリットもありますよ。割安になること。ポイントが貯まること。今年は9月に仙台から角館経由で青森の津軽半島、下北半島に行きました。秋田内陸鉄道、三厩駅から竜飛崎までの往復バス代400円(安すぎる!)と下北半島巡りのレンタカーのガソリン代が現金払いでした。それ以外はすべてキャッシュレス。飲食代(駅弁/ビール等)もコンビニを使いましたのでカード、電子マネーでOK。こんな旅行の楽しみ方もありますよね?来年はさらに達成度を高めたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0