SSブログ

喫茶の好み [飲食のこと]

好みの飲物は、コーヒーと煎茶、コーヒ豆ーは1ヶ月で1キロ消費します。モカが好きですが、一時輸入が途絶え、手に入らなかった。現在は大丈夫ですが、某社の焙煎が以前と違うのかな?、ちよっと深煎り、私の口に合いませんのでミックスブレンドをもっぱら愛飲しています。世界に展開しているコーヒーチェーン店のコーヒーは何か甘い物でも食べないと飲めません。煎茶は八女茶が好いですね。コーヒーはかなり好みの淹れ方ができますが、煎茶は難しい、旨い時と拙い時の差が大きすぎます。湯冷まし、急須といろいろ工夫していますが、コツというか、勘というか掴めていません。写真は愛用の急須ですが、バランス良い急須は立つそうです。急須を購入する時、お試し下さい。

IMG_1137.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0